人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

we are the world でも聴きなおしてみようかな。

残念なことですが、世界は憎しみにあふれている、というような状況だ。
米国映画の、イスラムの預言者ムハンマドについての表現に
「侮辱だ」と怒りを爆発させているイスラム諸国。リビアでは大使館員などが殺害された。
怒りは収まらず、ますます拡がってくという。恐ろしい。

尖閣問題では、中国の人たちが怒り爆発。竹島問題では、韓国人が怒り爆発。
「対抗措置をとるぞ」などと力をちらつかせ脅すようなマネは、全く品格がない。
中国や韓国の観光ツアーも激減。もう少し冷静になれないものかしら。

宇宙からみたら、地球に国境線などないし、
そんなことで殺し合いや戦争になったら人間て、ほんとアホな生き物だと思いますよ。

この狭い地球に住んでいるんだから、
適当に、いい加減にうまくやっていくしかないじゃないの。
他者を許す寛大の心を人間に与えてほしいもんですよ。

ちょっと偽善的に聴こえるかもしれませんが、この曲を聴きなおしてみましょう。

下のをポチッと押して下さい。
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ

by papanamida | 2012-09-13 13:28