人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

生活保護のシステムは不備だらけ。

「生活保護が日本を潰す」っていうことも嘘ではないみたいですね。
子供2人の4人家族で、30万円程度支給されるという。
人によっては、年金生活よりも生活保護の方が高収入とも言われている。

そして生活保護を受けている人には、年金掛け金や社会保険料も免除される。
ビックリなのが、医療費が無料。国が肩代わりしてくれる。

ということで、生活保護費の半分以上は、医療機関に流れている。
安易な過剰受診や不必要な検査が横行している。
病院にとって生活保護者の患者は、打ち出の小づちなのだ。
本人の財布が痛まないから、毎日のように通院させ、色々な診療や検査をして、国にカネを請求する。

あー、そんなズルいことを許すシステム。おかしいですね。
一番バカみるのは真面目な納税者。

話変わりますが、最近お気に入りの番組があります。
BS-TBSの「SONG FOR SOUL」。過去の名曲をめぐる一時間のドキュメンタリー。
素晴らしい番組です。

昨晩はボズ・スキャッグスの名曲。感動。おしゃれすぎる!!
私もチンケな中年オヤジから成長し、こんな大人の男になりたいのだが。



下のをポチッと押して下さい。
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ

by papanamida | 2012-08-29 13:01