人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

私が、クレーマーとなり若い女性を涙目に!!!

早朝からセミの合唱で目が覚める。
セミの音だけでも体感温度が2度上昇するような感じだ。

尖閣、竹島・・・・。隣国たちの主張と行動が続く。
相手国を非難し合って、出口が見えない。着地点が見えない。
隣国とは文化交流が盛んなのに、こんな状況に困ってしまっている人も多いだろう。
とても嫌な状況だ。どうすればいいのか、まったくわからない。
口げんかも、エスカレートすると拳を上げる羽目になる。
ということで、とりあえず、クールダウンに持って行くしかないように思う。

それにしても実効支配されている、っていうのがつらいよね。
「不法占拠」といっても数十年そこに住まれちゃあ、なかなかどうにもしようがない。

どうでもいいようなボヤキをひとつ・・・。
先日、使用している携帯の店から「無料で電池パックプレゼント」
とメールが送られてきたから、その発信元の携帯の店に行った。

一時間待たされて、ようやく窓口へ。なんで一時間も待たせるんだ!!
とこの時点で、私はちょっとイライラ。 窓口は若い女性。

私が「無料で電池パックプレゼントというメールが来たので、ください」と言うと、
店員は、私の携帯番号から、こちゃこちゃとパソコンのキーボードをたたき調べる。

店員は「最近、交換したお客様は、その権利がありません」とのたまう。
店員「お客様は、7月に交換されましたから、プレゼントできません」
私、この時点で怒り心頭。

私「いやいやいや、このメールが来たのは8月ですよ。交換した後じゃないですか。
  プレゼントの対象じゃない客に、なんで無料プレゼントのメールを送るのですか?」

店員「あ、それは一斉配信していますから」
私「それは、あんたたちの都合でしょ!!こっちは無料プレゼントと書いてあるから来たんだよ」

メールの発信者は「志賀」と書いてある。
私「このメールの発信者、志賀って誰ですか?」
店員「私です」
私「なんであんたは、このメールをオレによこしたんだ。
  無料の権利の無い客を除外してメール送れば、いいだろうが
  自分の署名入りで送っているのならそれくらいの配慮をしろよ」

店員「確かにそうですが、一斉配信ですから・・・・。 もうしわけございません」 
店員は、謝罪するも、メンドクサイ客だなあ、という想いで接客しているのが伺える。

私「この意味のないことで1時間以上も使っているんだぞ。早く電池パックよこせ」
この時点で、私はクレーマーと化す。店員は涙目だ。

店員「それはできません」
私「電池パックよこせ」
店員「無理です。すいません」
私「電池パックよこせ」
店員「できません」


他の客からすると ガラの悪い中年オヤジが、いたいけな若い女性を脅している場面にしか映らないだろう。

私は、諦め一時間半を無駄にした。あーー、どう思いますか? 私が変ですか?
私がバカですか? たちの悪いクレーマーですか?

なんともアホらしい出来事でした。

下のをポチッと押して下さい。
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ

by papanamida | 2012-08-25 09:51