人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

死なない生レバー。こんにゃくから、レバー刺し。

世の中には、生レバーが大好きな人がいるもので、
禁止になる前、駆け込みでレバ刺食べて亡くなってしまう方もいるんですよね。
私は、生レバーをそれほど好きではありませんが・・・・。

先日、スーパーでこんなものを見つけました。
これは面白そう、と購入。250円くらいだったかなあ。
死なない生レバー。こんにゃくから、レバー刺し。_a0134371_1212260.jpg

見た目はリアル。レバ刺しそっくりの仕上げ。
ごま油入りのタレとゴマが付属していて気分を盛り上げてくれる。

息子と試食。

息子 「なにこれ???????」
私   「ただのこんにゃくじゃん。ぜんぜん、レバーの臭みがない」
息子 「これなら刺身こんにゃくの方がいい」
私   「レバーは血の匂いが、個性なのに。血の匂いがしないのは致命的だ」

ということで不評でした。
そういえば、タイではラーメン(バーミーナーム)の具に、
豚の血液を固めたものを入れるんですよ。あれはレバーぽくて美味しい。

こんにゃくレバー刺しにも、動物の血液を配合すれば、あの感じになるのになあ。
日本人は、そこまで過激なことしないんだよね。
下のをポチッと押して下さい。
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ

by papanamida | 2012-07-15 12:04