人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

竜巻が、原発を襲ったら・・・・。

竜巻が茨城、栃木を襲つた。家々の屋根を吹き飛ばし、恐ろしい破壊力で驚いた。
もしあの程度の竜巻が、事故でボロボロになっている福島原発を襲ったら・・・。

使用済み核燃料が、保管されている4号機のプールが吹き飛ばされ、核燃料が拡散。
放射性物質が飛び散り、5000万人が被曝。東日本は破滅、人の住めない所となる。
考えただけでも恐ろしい。
「そうなる確率は百万分の一」と原発推進学者は言うだろうが、
「何が起こってもおかしくない現代」には、「充分にありえること」と思っていた方がいいだろう。

原発再稼働に際して、政府の人間たちが「責任は国がとります」などと言うが、
福島で生活破たんした人たち、被曝した人たち、への責任もとっていない状況で、
何、寝ぼけたことホザイテいるんだ、と感じる。

テレビでは、チンピラにいちゃんの二股について、クドクドと取り上げているが、
そんなことより、大事なことが、あるだろが!! って、オッサンは思っちゃうよ。

ウンザリすることが多いから、あえて癒しの曲を聴いてください。
このアコースティックギターと、二人のハーモニーは、なかなか素敵。
5月の風に吹かれながら、聴きたい曲ですわ。

下のをポチッと押して下さい。
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ

by papanamida | 2012-05-08 10:43