人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

懐かしい友人からのメール。

ゴールデンウイークは、「ゴールデン編集ウィーク」となっておりまして、
朝から晩まで自宅で編集ですよ。
最近は、年のせいか目が疲れるんですよね。それに集中力も持続しないし。

愚痴はこのへんまでで、話変わりますが・・・・。
3週間ほど前に、次男と隣町の住宅地を散歩していた。
「こんのへんに、中学時代の友人・渋沢(仮名)が住んでいたなあ」
とふと思い出し、なんとなく、ふらふらとそのあたりを歩く。
そして「渋沢」の表札を見つけた。
呼び鈴を押すと、彼のお父様らしき男性が出てきた。

「すいません。昔息子さんと友人だった込山と申します」と告げると
彼は車で20分のところに家族で住んでいるという。
「そうですか。込山が来たことを伝えてください」
と名刺を、お父様にお渡しした。
渋沢と私はロック好きだった。お互いのレコードを貸し借りしていた。

それから3週間後の本日、渋沢からメールが来た。
たぶん35年ぶりのコンタクトだ。
渋沢の文面からも懐かしさが滲み出ている。

彼も、いまだにLed Zeppelin、ELP、Pink Floydをバリバリ聴いている、という。
ここにも、またまたロックオヤジがいた。
今度、会う約束をした。楽しい会になりそうだ。

35年前、彼とよく聴いた曲。言わずと知れたロックの名曲。
「天国への階段」

下のをポチッと押して下さい。
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ

by papanamida | 2012-05-05 22:27