人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

オジサンたちはロックでつながる。

先日、番組内で使用するCGの打ち合わせ。40歳代のCGクリエイターと話をする。
彼が私のパソコンの壁紙を見て、
「ピンクフロイドが好きなんですか?」 と尋ねてきた。
私のパソコンの壁紙はピンクフロイドのロゴだ。
私が 「大好きですよ!」 と答えると彼も、
「最近発売されたデジタルリマスターを買おうかどうか迷っています」 と言う。
彼も、相当にいっちゃっているピンクフロイド信者らしい。

ピンクフロイド談話で盛り上がっていると、
傍らで聞いていた20歳代のADくんが、「なんのことだか全然わかりません」 と言う。

ADくんも 「そんなにいいなら聴いてみたいです」 って言うから、
「狂気っていうアルバムが最初はいいよ」 とアドバイス。

その後、CGクリエイターと仕事のやりとりをメールでしているのだが、
文面の半分以上は、ピンクフロイドの話題。
持っているアルバムのことだったり、好きなメンバーだったり。

テレビ業界では、時々こうした元ロック少年に出くわす。
みんな少年の時にもどり目を輝かせて、ロックを語りだす。
ちょっとした楽しい時間だ。

ピンクフロイドで一番ポップな曲「マネー」をアップします。
変拍子がオモシロイ曲です。

下のをポチッと押して下さい。
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ

by papanamida | 2012-04-28 08:58