人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

沢田研二が、脱原発を歌うなんて・・・・・素晴らしい。

またまた、うんざり。
静岡・御前崎市長選で現職の石原茂雄氏が当選。

ここは、世界で一番危険な原発、浜岡原発がある市。
「原発停止」を訴える候補者二人を抑えて、
原発維持派の石原氏が当選したというのだ。
つまり、住民たちは 「原発事故の不安」 よりも
 「生活維持」 を選んだということだ。
東海地震の確率が高まっているのに。
福島の人たちがこんなに苦しんでいるのに。


うーん、これは大変なこと。
今後、全国の原発にて、地元の理解を得ることが、
意外にもイージーなんでないか、って思ってしまう。

福井の県知事も、国の説得に、受け入れる方に向かっていくようですし。
ようするに、「原発依存仕方なし」っていう人が案外多いんですね。
なんだか虚しいなあ。

これから夏にかけて、政府と電力会社が結託して、
電力不足を叫び始めるという、猿芝居が始まります。

福島原発事故から、何も学ばないで、この国の春が過ぎていきます。

そんな中、一つの光は、ジュリー沢田研二が脱原発の歌を歌っていることです。
素晴らしいですよ。この曲。


下のをポチッと押して下さい。
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ

by papanamida | 2012-04-16 01:32