人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

ようやく中学生になりました。

昨日、次男・ナユタの中学校入学式だった。

ナユタをここまで育ててきた過程は、ホントに大変だった。
ピーピーギャーギャー泣き叫んでいた幼児時代。
窓を蹴っ飛ばしてガラスを割ったり、食卓のイスを投げつけたり、
幼児なのに家庭内暴力を振るってきたナユタ。

そんな日々が遠い過去となり笑い話として語られるようになったことは、
ホッとすると同時に、ちょっとした寂しさも感じられる。
サルから人間にようやくなった。
これで我が家も、小学生がいなくなり少しだけ落ち着いた状況になる。

しかしこれから、中学高校となると、大変なのは教育費だ。
それも3人となると、結構なお金がかかるのですよ。
安く見積もっても、一人育てるのに一千万円だそうです。
私立の学校に行かせたり、習い事などをさせると、一人二千万円から三千万円。
うちは、掛ける三人だから、すごい金額ですね。家一軒分じゃないですか!

生きているだけでお金がかかるというのは・・・・、トホホ。
下のをポチッと押して下さい。
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ

by papanamida | 2012-04-06 09:32