人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

浜岡原発がやられれば、首都圏に放射能。

浜岡原発に津波が襲う可能性!
その想定される高さが21メートルということが発表されたよね。
ほらほらほら、ね。私が言ったとおりじゃん。
18メートルの壁を造ったって無理だっちゅうの。
中部電力は改善工事費1400億円をドブに捨てたね。

だいだい「津波」って単なる波じゃなくて、
とてつもなく「巨大な塊」なんだから壁を高く造ったって、
水圧でぶっ壊れてしまうでしょうに。

昨年、自主制作したDVD「ハマオカ」の中で、
私は浜岡原発の展示館の美人ガイドさんに、突っ込みいれましたよ。
美人ガイドが「18メートルの壁ができますから原発は守られます」
なんて抜かしとるから、
私は「20メートル、30メートルになるかも、ですよ」って。
そのマヌケなやり取りは、これを見てください。


最近は、地震が来るたびに「福島は大丈夫か、女川は、東海は!」と
原発のことばかりを気にしてしまう。日本人全員そうでしょ。
こんな時に、原発再稼働できるわけないでしょ。

昨晩、報道ステーションの「原発わたしはこう思う」に
北海道大学の奈良林氏が原発推進の立場から、発言していたけれど
その説得力のなさにあきれましたよ。

「サウジアラビアなどもこれから原発推進していく。
  日本も世界に遅れてはいけない」
みたいなことを自信なさそうな小さな声で、言っているんだけれど、
放射性廃棄物の処理については一言も言及していない。
未来永劫、放射能を撒き散らすゴミに、あなたはどう責任を取る気なんだ!
と、テレビに突っ込みましたよ。

下のをポチッと押して下さい。
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ

by papanamida | 2012-04-03 10:44