人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

元旦から、原発関係者に怒り。

今年もよろしくお願いします。

まったく元旦早々、頭に血が上るほど怒りがこみ上げてきましたよ。
朝日新聞によると、
原子力業界が、原発の安全委員の24人に寄付していた。 計8500万円!!!
要するに、裁判官が被疑者者からカネを受け取っていた、っつうようなもんでしょ。
公正な判断が鈍るに、決まっているだろうが!!

内閣府原子力安全委員会の安全委員と非常勤の審査委員だった89人のうち、
班目春樹委員長を含む3割近くの24人が2010年度までの5年間に、
原子力関連の企業・業界団体から計約8500万円の寄付を受けていた。

カネを受け取っていた連中たちは、
「多忙によって答えられない」などと逃げている。
こいつらブタ箱入れないというのなら、人殺しも無罪放免だあ。

この話なんて氷山の一角であることは分かっていますよ。
でも、怒らないとダメでしょ。あーあー。ウンザリするけど怒らないと何も変わらない。
下のをポチッと押して下さい。

にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ

by papanamida | 2012-01-01 15:17