人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

放射能汚染の地球に、繁栄するのは・・・。

このままいくと、来年の5月に日本の全ての原発が停まってしまう、という。

福島の事故が収束していないし、放射能に苦しんでいる人がたくさんいるし、
地震が頻発しているし、どう考えても原発は地震に耐えられないし、
フツーの頭なら、原発の再稼動なんてありえない、だろうにねえ。

東電は、当事者意識がゼロ。公開した原発資料は黒で塗りつぶし、
東北での地震の危険性を数年前から、予見していた。
そして既存の防波壁では津波に耐えられないという「研究結果」もあったのに、隠している。
原発の被害者の請求案内についても、わざと難解な手順を示して、誠実さのかけらもない。

今度、原発事故が起きてもまたまた「想定外」という言葉で逃げ切るつもりだ。
停めてしまえばいいではないか。日本の原発。そこから全てを再構築していかねば。

一方で、日本はベトナムに原発を輸出することを進めている。官民をあげてのプロジェクトだそうだ。
福島の事故が起きても、ベトナムからの発注は取り消されていない。

日本が脱原発を進めても、周辺国で原発事故が起きたら、日本にも放射性物質が飛んでくる。
中国では、最近、列車事故が多発。ずさんな管理と人為的ミス。
日本人よりも大雑把な人たちに、将来に渡り原発の事故を起こさずに運転し続けるとは、考えられない。

「放射能に汚染された世界に、なぜ向かうのか。アホだなあ人類は」
って、ゴキブリどもが言っていますよ。
というのはゴキブリは放射能にも強いらしいんですよ。(ほんとかいな)
人類滅亡の後、地球で繁栄するのはゴキブリと言うのも、納得できますねえ。

ということで、ゴキブリ目線だと「原発推進」は正しいのですよ。
下のをポチッと押して下さい。

にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ

by papanamida | 2011-09-30 02:47