人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

そして僕は途方にくれる

「30年前によくカーステレオで聴いていたあの曲にもう一度出会いたい」
なんていうことが、時々ある。
当時の映像の思い出と音楽がシンクロし、ある場所を運転しながら、
「ここであの曲を聴いていたなあ」なんて思い出す。

最近はユーチューブで、昔好きだった懐かしい曲を聴ける。これが楽しい。
昨晩、聴いて、懐かしさに浸った曲がある。
当時カップヌードルのCMに使われていたから知っている人も多いと思う。
ハスキーボイスが、素敵。銀色夏生の歌詞がいい。
あまりにアレンジもいいので、
ポリスの「見つめていたい」にチョロッと似ているのは、許せちゃう。

大沢誉志幸「そして僕は途方にくれる」。タイトルも最高。



ご本人の歌う映像はこちら。


下のをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
by papanamida | 2011-05-29 12:40