人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

東電は、大自然に謝罪しろ!!!

今日は 「のんき畑」 に行きまして、土を耕しトマト、キュウリ、ナス、と基本的な夏野菜の苗を植えました。
今の「のんき畑」の状況は、ジャガイモの葉が青々と茂ってきて、オクラの芽が出て、ブロッコリーが時々収穫でき、
スナップエンドウの苗が、だんだん生長しているっていう感じ。太陽のパワーを感じます。

それにしても数日前、神奈川県の足柄にて お茶の葉からセシウムが検出されたという報道がありましたね。
ということは、横浜にも放射性物質は降ってきているということですよね。
私の「のんき畑」も放射能汚染されたとしたら、東京電力は補償 してくれるのだろうか。

今度、フランス製の安価なガイガーカウンターが売り出されるらしいから、計測してみることにします。
それでもし若干でも線量が高いようだったら、東京電力に「補償せよ!!」と執拗に迫ることにします。

日本国の土地を汚し、地球の海を汚した原発事故。もっとみんな怒るべきですよ。
恐ろしいほどの放射性汚染水の垂れ流しなんですから。
たとえば、さかなくんとか、サーファーとか、カヌーイストとか、山菜取りの人とか、自給自足の人とか・・・。

東電が謝罪するべきは、大自然全て、に対してですよ。
安楽死されるペットや、豚や、牛や、羊に対しても謝罪すべきですよ。


数年前に放送されたこの番組を見ると、東電の隠蔽体質にハラワタ煮えくり返りますよ。


下のをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
by papanamida | 2011-05-14 21:06