人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

レッドホットチリペッパーズ、タバスコ中毒。

「私の血液はワインが流れている」って言った女優がいましたが、
私ですと 「私の血液には、タバスコが流れている」
っていうほど、最近タバスコにハマッています。
ピザやトーストにはもちろんタバスコ、ピュッピュッ。サラダにも、焼き魚にもタバスコ。
納豆にもタバスコ入れると美味しくなることを先日発見。

タバスコにもいくつか種類がありまして、最近私が好きなのが
「ガーリックタバスコ」と「スモークドタバスコ」。
辛いだけでなく、深い味わいがあるのです。下の写真の右の二本。
レッドホットチリペッパーズ、タバスコ中毒。_a0134371_15542282.jpg


その他、色んなハバネロのソースなども試しています。
辛さにシビレ耐えながら、微妙な味の違いを感じとるのです。マゾ的な快楽です。

ところで、タバスコの発祥はアメリカですが、あの小さな小瓶のデザインには、理由があります。
当初、作られた時、香水のビンに入れて出荷したそうなんです。その名残であのデザインになったそうですよ。

そうゆうわけで、今日の一曲は、「レッドホットチリペッパーズ」のぶっ飛んだナンバー!!!


辛いものを摂取すると身体も精神も元気になります。皆さんもお試しください。
下のをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
by papanamida | 2011-03-03 16:05