人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

アメリカのキリスト教徒の洗脳はハンパないぞお!!

クリスチャンというと、他者への愛が深く、やさしい人々と思っている人も多いだろう。

しかし、アメリカの福音派と呼ばれる 「キリスト教原理主義」
イスラム教を敵視し弾圧したり、中絶している医者を殺害したり、
彼らの信じる 「神の御心」 に反することには徹底的に戦う。

彼らはイラク戦争の時ブッシュを支持。政治をも動かす大きなパワーとなっている。

彼らは、子どもたちを洗脳し 信者を増やしている。
その不気味な様子を取材した、衝撃的なドキュメンタリーを観た。 以下、予告編。



「ジーザス・キャンプ~アメリカを動かすキリスト教原理主義~」
キリスト教福音宣教会のフィッシャー女史が主催する、子供のサマーキャンプを追う。
全米・全世界の福音宣教会信者の家庭から子供たちが参加するキャンプでは、
子供たちに原罪を懺悔させ、中絶反対を解き、キリスト教を推進するブッシュを奉っていた。

私も、母親がクリスチャンであったため、子どもの頃からキリスト教会に通っていた。
夏には、このようなキャンプに参加したこともある。
キャンプでは、3日間にわたり聖書の話を聞かされ、
一緒に通っていた友人たちは、次々に洗脳され洗礼を受けていくことになった。
私は、元来の性格の悪さが幸いし、なぜか洗脳されなかった。
この映画で自分の子どもの頃の状況を思い出してしまったよ。

このDVDを知るきっかけは、東京のローカル局「MXテレビ」で放送されている
「松嶋×町山 未公開映画を観るTV」。これが、面白くて勉強になる。
アメリカの制作されたドキュメンタリーを解説付きで観られるのだ。
アメリカ在住の映画評論家・町山智浩がセレクトした、アメリカの知られざる一面を伝える
日本未公開のドキュメンタリー映画を放送。
映画の前後やあいまに、MC兼視聴者代表の松嶋尚美が映画についての質問や感想を述べ、
町山がそれに対して解説を加える構成となっている。

詳細はホームページで http://www.sonymusic.co.jp/etv/matsumachi/

この番組がきっかけで、DVDがいくつか発売されている。観たらまたレポートしますね。

下のをポチッと押して下さい。
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
by papanamida | 2011-02-10 12:12