人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

仕事は結局 「文化祭」。

この数日間、忙しすぎて、まいった。
2つの映像作品 (NHKbsのテレビ番組と、書店で販売する講談社のDVD)
の仕上げの時期が、重なってしまい、
新橋の編集室と渋谷の編集室を山手線で、行ったりきたり。
食事をとっていないことに気付き、駅のホームで菓子パンに、かぶりついてしのいだ。

この追い詰められ感が、たまらない。
ようやく編集できたものをテレビ局のプロデューサー見せ、
「おもしろい!!」 と言われるのが、何よりもうれしい。
いくつになっても、頑張ったことを報われるのは気持ちのいいものだ。
そうゆう時、「仕事の達成感ってお金には代えられない」 と思う。

学生の頃、文化祭の準備に頑張り、成功させた のと 感覚は変わらない。

編集作業が立て込んできて、どうしても取材に出られない時、
昔からの仲間にお願いして撮影してきてもらったりする。
皆で、持たれもたれつで、助け合いながら進めていく。
有能で誠実なスタッフが手伝ってくれることは、本当に感謝。
ありがたいことです。

最高に多忙な時期は、乗り越えました。
ということで、ブログ更新が遅れていました。スイマセン。

下のをポチッと押してください。
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
by papanamida | 2010-11-05 10:56