人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

自民党のイメージダウンCM

私は特定の政治団体を応援したり、邪魔したり、そうゆうことは全く無いのですけれど、
自民党のテレビCMの、気分の悪さは、どうしてなのかなあ。
谷垣総裁が「日本は一番の国に!」みたいなことを喋るCMのことです。
ワールドカップの時にも、時々流れてきて、気分を悪くした方が大勢いらしたと思います。



谷垣総裁って、どうしてあんなに言葉が、宙を浮いていて真実味がないのだろう。
こうゆうことを言っては失礼なのだが、表情もうさんくさい。
私のほうが、うさんくさいと、妻は言いますが・・・
谷垣氏は小沢氏みたいな悪党面しているわけでないのに、悪党に思えてしまう。不思議だ。
私のほうが、もっと悪党面だと妻は言います。

なんせ、私が近所の銀行内で、うろうろしていたら、お客様案内係のスタッフが、
強盗めがけて投げつける蛍光ボールを握り締め、私の行動を見張っていましたからね。

話し戻して、会社に谷垣氏のような上司がいたら、
「込山君、コピーを使った後はちゃんと電源を落としておいてください。そうゆう事が営業には大事なんです」
なんて、ちっちぇーことを、ネチネチと注意されそうで、寒気がする。

いやいやいや、イメージだけで人を判断してはいけないですね。谷垣総裁はとってもいい人なのでしょう。

それにしても、あんなCMでイメージアップすると信じている関係者が、変ですよね。

あのCMは、もしかしたら
民主党のスパイが、自民党のイメージダウンを狙って制作
しているのかもしれませんね。

政治って怖い、怖い。
下のをポチッと押してください。
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
by papanamida | 2010-07-04 22:58