人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

私は夏にモテル

夏になると私は、ある種類の女にモテル。
私の身体にまとわり付いてくる、とても体重の軽い憎いヤツ、「蚊」にモテルのだ。

要するに、他の人より刺されることが多い。
蚊のオスは刺さない。やはりオスは道徳的だ。刺すのはメスだけだ。
やはり攻撃的なのは、蚊の世界でも女だということだ。
メスの蚊は吸血することによって卵巣を発達させ卵を産むそうだ。
そんなことに私の貴重な血を使って欲しくない。

一説には、血液型O型が、刺されやすいと言う。私はO型だ。
でも調べていくと、それは科学的根拠がないことらしい。
それよりももっと信憑性のある理由を見つけた。

蚊は二酸化炭素の密度が高いところへ、周りより温度が高いところへ向かう習性があるという。
体温、におい、周りとの二酸化炭素の密度の違いなどで血を吸う相手を探している。
そのため体温が高く、呼吸回数が多い、つまり新陳代謝が激しい人は特に刺されやすい。
また、足のにおい が大好きで、足の方に集中するんだそうだ。

なるほど、腑に落ちた。
蚊たちは、私の強烈な足のにおいに恋をしているらしい。それに新陳代謝もいいしね。

やっぱり私は、夏にモテル男だということに、確信を得た。

下のをポチッと押してください。
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
by papanamida | 2010-06-30 22:36