人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

ブラッド・ピットとジョン・マルコヴィッチ

先日、映画「バーン・アフター・リーディング」をWOWOWで観た。
コーエン兄弟が監督、皮肉をちりばめた面白い作品だった。
十年位前に観た、コーエン兄弟の「ファーゴ」は、相当に楽しめたと記憶する。
最近では、コーエン兄弟は「ノーカントリー」でアカデミー賞作品賞ほか主要3部門などを受賞した。
それはまだ観ていない。観たくなってしまった。

「バーン・アフター・リーディング」は俳優もスゴイ豪華。
ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジョン・マルコヴィッチなど。
それぞれが、かっこ悪いおバカキャラで登場するのが面白い。
ブラッド・ピットのノータリンぶりに爆笑、三枚目がはまる役者だったのね。
ブラッド・ピット主役の「イングロリアス・バスターズ」と「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」は、私にとってつまらなかったけど今回は見直してしまった。

ジョン・マルコヴィッチも最高ね。危なげなイッチャッテルオヤジをやらせたら、ピカイチですね。
以前「二十日鼠と人間」って言う映画で、知的障害を持ったオヤジの役が最高に素晴らしかった。
「二十日鼠と人間」っていう映画タイトルはドウショウモなくかっこ悪いけど、この映画、名作です。感動します。ツタヤでレンタルして是非観てください。

話し戻して「バーン・アフター・リーディング」ですが、ストーリー展開が面白い。演出とカメラワークがイケテル。
と言っても、感動作品ではないですよ、チョロッと観るには最高に楽しめる大人向けの作品です。
子どもは観ないほうがよいですよ。

下のをポチッと押してください。

にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
by papanamida | 2010-04-19 09:44