人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

ビッグな人に遭遇。

新年早々、すごい人と出くわしました!
たぶん、2010年、日本で一番話題になる可能性のある人といっても言い過ぎでありません。

さて、誰だと思いますか。まずヒントから。

●男性です。毎日のようにテレビ、新聞に名前と顔が出ています。

●目撃した場所・・・・東京都世田谷区の和食レストランにて。夜8時半くらい。
             女性と一緒でした。たぶん奥さんだろうと推測。           

さてさてさて、なかなか難しいですね。

答えは、小沢一郎です。
びっくりしましたよ。 家族でたまたま立ち寄ったファミリーレストラン。「 華屋与兵衛」で、ですよ!
高級店でもなんでもない店ですよ。1500円くらいで、鮨セットが食べられる店ですよ。
そんな大衆店に、ふらっと現れるんですね。

私がトイレを済ませて、入り口の前を通ったとき、マスクをしたオッサンが入店。
若いスーツの男がやたらに緊張して、オッサンを誘導していたから、気になって
顔をチェックしたんですよ。そしたら、小沢一郎!! こっちはびっくり。
若いスーツ男は、SPまたは秘書でしょう。

小沢一郎は、普通に女性と入ってきて、レジの横の席に座りました。
そこは、落ち着かない席ですよ。通る人が覗けば、すぐに小沢一郎とバレテしまう。
その後、ウェイターたちも、ひそひそと「小沢一郎だ」などと話していました。
だれかが暗殺しようと思えば、簡単にできるほどのユルユル警備ですね。
つい最近、銃弾入りの封筒が、彼の事務所に送られてきたりしましたよね。
中国との融和路線に、一部からは反感を買っていますし。
献金疑惑も、どろどろと深そうですし。

日本で一番、命を狙われてる政治家だと思うのですが。
日本が、これからどうなるのか、この人の言動が、かなり大きく作用するわけですからね。

もしマイケル・ムーアならば、小型カメラでアポなし取材をかまして、
「献金疑惑」について、相手が怒り出すまで質問攻めにするところだったと思いますが、
こちらはあまりに突然で、カメラも持ってなく、子どもたちに、顔を見て確認して来い!!と
命令するのが、精一杯でした。トホホ。

小沢一郎が、何を食したのかは、確認できませんでした。
by papanamida | 2010-01-04 16:21