人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

天然ボケ

ウチの妻は、時々天然ボケをかましてくださいます。

昨晩はテレビニュースで「伊藤ハム子会社が・・・・」というテロップが出ていたら、
すごく不思議そうな表情で「なにこれ」と言う。
私は「え、何がおかしいの?」
「ハム子なんて名前があるんだね」だって。
要するに「伊藤ハム子の会社が・・・・」と受け取っていたのだ。冗談でないですよ。ほんとの話。

もう一つ。
お台場近くのレインボーブリッジを車で渡るとき、普通道路は、橋本体を渡る前に
高度を上げるため、らせんを描きながら登っていくのですよ。
ときどきありますよね。そうゆう仕組みの道路って。

そこを走っているとき、周りの景色に見とれながら、
「風景を360度、見せてくれるために、
 わざわざ、くるくる回るようにしている橋なんだね。親切な設計だね」
だって。
もちろん、そんな親切心で橋の設計などする筈もない。
本人は、本気で言っています。

幸せな性格ですね。
by papanamida | 2009-12-25 23:40