人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

チョコっとした話。

甘いものが、意外と好きだ。チョコレートは森永の「ベネズエラビター」がおいしい。
カカオ70パーセントとか、90パーセントとか、カカオの量が多いのもおいしい。

そして寒くなると、あるチョコが売り出されるからちょっとウレシイ。秋冬だけの限定販売なのね。
ロッテのバッカス。チョコの中にコニャックが入っているヤツよ。要するにブランデーチョコ。
子どものころ、間違えてブランデーチョコを食べて、アルコールの不味さに気持ち悪くなった思い出は皆あるんじゃないだろうか。
でも、大人になると、チョコとブランディーの絡み合いが美味しく感じるから不思議だ。

チョコっとした話。_a0134371_13531220.jpg

このバッカスというチョコ。パッケージのデザインがあまりにダサいため、
ビートルズ4人に集まっていただきました。

日本酒や焼酎の入ったチョコレートもあるらしい。挑戦してみたい。
でも、こうゆうチョコも飲酒運転になるだろうから、注意が必要だ。

暇なネタで申し訳ございませんでした。毎日更新するとなるとこうゆうネタも散りばめないと、
詰まってしまいますので・・・・・・。
by papanamida | 2009-12-05 13:55