人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

のんき畑報告9/10と、なぜかロックの名曲。

美しい唐辛子がたくさん収穫できたのは、いいんだけど、どうやって食べつくそうかなあ、と思った。
けっこう辛いので、料理に使うのにも限界がある。

のんき畑報告9/10と、なぜかロックの名曲。_a0134371_21511546.jpg


こまかく刻んで醤油につけて、唐辛子醤油を作ってみた。これがイケテルノヨ!!
肉炒めでも野菜炒めでも、これをかければ美味になる!!

のんき畑報告9/10と、なぜかロックの名曲。_a0134371_21504739.jpg


ウチで、この調味料を使えるのは、私とナユタだけ。ほかの人には辛すぎるらしい。

唐辛子を細かく刻んで、味噌にも混ぜてみたらこれまた美味。
辛いものを食べると、血行が良くなり体が熱くなり、元気が漲ってくる。
スパイシー料理最高ですわ。

関係ないけど、レッドホットチリペッパーっていうバンドがあったけど、過激でぶっ飛んでいて、
それでいて、骨太なファンキーロックでカッコよかったなあ。

ここに、見つけたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=EhqmFKv3ow8&feature=related

チリペッパーを食べながら、あんなロックで、踊りたい。
クラブで、踊り狂っていたノリピーみたいに・・・。

そういえば、「タマホーム」のCMにハードロックバンド、ディープパープルの「BURN」が
替え歌になって使われていたのは驚いた。キムタクの出ているヤツね。
今日、その原曲である「BURN」をナユタに聞かせたら気に入っていたよ。

これね。
http://www.youtube.com/watch?v=pfzv3bf9-OY&feature=related

知らない人は、聞いてみて。ロックが嫌いな人は、止めたほうがいいかも。
by papanamida | 2009-09-10 22:14