ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。
新年早々にこのブログを開いてくださり、ありがとうございます。

年末は「年賀状書くのは面倒だなあ。こんな慣習やめてしまえばいいのに」
とイライラしますが、
年が明け、ご無沙汰している知人などから、家族の元気そうな写真に、
温かい文章が添えられている賀状がちらほら届くと、
「ああ、やはり素敵な慣習だなあ。だから続いているのだなあ」と感じます。

妻と年賀状をパソコンでプリントしている時、昔話で盛り上がりました。
私 「昔はさあ、プリントゴッコで手がインクまみれになってプリントしたよねえ」
妻 「そうそう、うちにもあったよ。ピカッってひかるの」
私 「原版みたいのを作るとき、ピカッてフラッシュみたいに光るんだよね」
妻 「ほとんどの家庭にあったよねえ。プリントゴッコ」
私 「あったあった。今、ないねえ。懐かしいね」
昭和が懐かしく感じる、この頃です。

昨年は昔のユーミンの曲に癒されました。
ということで、新年早々この曲が思い浮かびました。

下のをポチッと押して下さい。
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ

[PR]
by papanamida | 2013-01-02 15:02