人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

ストーンズ生中継!!!! レディ・ガガも歌う、踊るのお祭りだあ!!

(事前投票済ませたので)
今日、WOWOWでローリング・ストーンズのライブ中継を見ました。興奮しましたよ。
アメリカのライブの同時中継ですよ。WOWOWやりますね!!
スゴイですね。デビュー50周年。私の年齢と同じ。
こんなに続いているロックバンドは、他にあるのだろうか。
高齢者施設で暮らしていてもおかしくない年齢なのにロックを轟かせている。

70歳近いミック・ジャガーは、スレンダーな体をクネラセ踊る。
声もちゃんと出ている。
かつてのように声が出くなるロックボーカルが珍しくない中、この声は素晴らしい。
真面目に体力づくりとボイストレーニングしている証拠。努力しているんだなあ。

なにしろキース・リチャーズがちゃんとギター弾いています。仕事しています。
ドラッグ中毒で一番、死ぬ恐れがあったのに、
生きてテレキャスかき鳴らしているだけで、奇跡です。
ホンキートンクでリズムを外していましたが、いいのです。そんなことは。

ロン・ウッドのギターは、安定感あって安心。弾いている姿もいいねえ。
この人が途中から加入して良かったよなあ、ストーンズは。

途中、レディ・ガガが闖入、30センチくらいの高さのヒールを履き、
ミックとギミー・シェルターを叫ぶ。なかなかオモシロイ。
若手のブルースギタリストのジョン・メイヤーも参加。メチャかっこいいギターソロを披露。

途中で脱退した旧メンバー、ミック・テイラーも参加、みんな心が広いねえ。

そしてブルース・スプリングスティーンが、
近所の気のいいオッサンみたいなラフな姿で、ステージに出てきてミックと熱唱。
レディ・ガガは客席で踊る、踊る。お祭り騒ぎ。

ロックは、社会への反抗の意味を完全に失い、
中高年の健全なエンターテイメントとなってしまった。
それでも 楽しいから良し としましょう。

下のをポチッと押して下さい。
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ

by papanamida | 2012-12-16 15:37