ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

原発は、差別構造の上に成り立っている。

福島原発が電源喪失した時の映像と音声が、少しずつ公開されています。
さっさと全部出しなさいよ、東電!!! 今後の事故対応にとって貴重な資料だろうが。

それにしても恐ろしい緊迫感だ。
もしかしたら日本の半分くらいが放射能で汚染されるかもしれなかったから、
それを食い止めようと必死の努力をしていることが伝わってくる。
生きた心地がしなかっただろう。

現場は必至。東電本店は上から目線で現場に指示。
結局、こういうことなんですよね。
上の人間は、安全な場所でのうのうとしていて、
下の人間は、被曝し生命の危険に晒される。
原発の差別構造だ。
私が原発に嫌悪を抱く理由のひとつが、この差別構造かもしれない。

この曲を聞きながら、不条理を考える。キング・クリムゾンの名曲。


下のをポチッと押して下さい。
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ

[PR]
by papanamida | 2012-10-09 22:11