人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

ウンザリするから、ロックとブルーズで紛らわす。

2週間、日本にいなかったので新聞が貯まっている。
少しずつななめ読みしているのだが、ウンザリしてしまう。

ずるずるずると、原発の再稼働が決まってしまった。
「危険」ということで生レバーは販売禁止。「安全」ということで原発は再稼働。
皮肉な対比だなあ。生レバーは、危険と感じる人は拒否すれば被害が及ばない。
原発は、危険と感じていていても拒否できない。誰もが被害者になりうる。

それにしても、どういう理屈で再稼働なのか。国民は納得できるのか。
政治家たちは「私が責任取る」とか「安全は確認できた」とか、
よくもまあ、しゃあしゃあと虚しい言葉を吐きますねえ。
福島の事故で誰も責任を取っていないじゃないか。

結局原子力ムラの力が強すぎ。儲かる連中が多すぎて、誰も止められない。

原発再稼働に対する、このウンザリ感というか虚無感というか・・・・。
何を思っても通じない、この国の政治・・・・。
私ですらこの虚無感なのですから、福島の人たちの失望感はどれほどでしょうか。

愚痴ってばかりですいません。全く話変わりますが・・
少し前に、以下のビデオを観ましてブルースやロックを楽しみました。
クラプトンが支援している(?)アルコール中毒患者施設のための
チャリティーライブ(?)らしいのだが、メチャクチャカッチョいいですよ。


下のをポチッと押して下さい。
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ

by papanamida | 2012-06-14 02:31