人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

オーストラリアから帰国。

更新せずにすいません。
後半一週間は、人口2000人の田舎街でキャンプ生活。
スーパーで買い出し、スタッフが料理。
ネットは、お金払えば繋がるようだが、面倒なのでしませんでした。

どの国で、同じかもしれませんが、
オーストラリア人って自分の国に誇りを持っているのですね。
かなりの愛国心。自国が世界一と思って入る。

広大な国土と、自給できる食料。原油や鉱物資源も豊富。
コアラとカンガルーに代表される固有種の存在。
はるばるヨーロッパから移住してきたという「フロンティア精神」は
世代を超えて伝えられているようだ。
体格も大きく、肉食な人たち。
オーストラリア人の屈強な男たちに囲まれると
「ソーリソーリー」と腰をかがめて逃げ出したくなる。

今、成田からバスで横浜に向かっている。
オーストラリアの大自然と比べると、
ゴチャゴチャとちっちゃな家々がひしめき合っている日本。
味噌汁に、納豆。ガチャガチャしたワイドショー。
原宿、秋葉原の人混み。
オーストラリア人からみたら、ガラクタおもちゃ箱を
ひっくり返したような安っぽい所かもしれないけれど・・・・・、
やっぱり、日本っていいなあ。としみじみ思ってしまいます。
年とったのかなあ。

ちなみに、私本日、この世に生を受け半世紀、
シドニーから成田への機上で誕生日となりました。

下のをポチッと押して下さい。
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ

by papanamida | 2012-06-12 08:15