人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

泥棒を補償しない東電の、冷酷さ。

原発事故で、周辺住民に避難勧告がでて、着の身着のままで避難した人たち がいますよね。
そして、その地域に泥棒が出没。避難した人たちの家から大事なものを盗み出した。

買ったばかりの大型テレビや、パソコン、数千万の工場の機械なども盗まれたそうだ。
なにしろ村は無人、泥棒にとっては、ちょちょいのちょいだろう。

この被害を東電に請求しても、東電は
「わたしら関係ありません。補償の枠に入りません」と、蹴られてしまうのご存知ですか。

ひどいですよね。避難者は自宅を失い、故郷に帰れず、家財道具は盗まれ、崖っぷち。
新生活を始めるにも、お金がないとどうにもならないという切実な状況ですよ。

その原因を作ったのは原発事故じゃないですか。
住民に対し 「盗まれたのは、あんたらの責任」 って、どんだけ冷酷なんだ、東電は。
だったら住民が避難した後、東電の社員をかき集めて 自警団を組織してパトロールしろよ って話でしょ。

こんな状況で社員には、きちんとボーナスを払うって、どこまで無神経なんだ、東電。

下のをポチッと押して下さい。

にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ

by papanamida | 2011-11-02 02:16