人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

反省しない原発推進派。

原発推進派は、全く反省していないんだなあ、とウンザリするコメントを聞きました。
与謝野馨 経済財政担当大臣が、原発について語りました。


「事故は想定を遥かに超えた」なんてほざいているが、
地震、津波で電源喪失すると予告していた学者は何人もいた。
想定を怠っていたことをまず、反省するのが筋だろう。
自動車事故で、人をはねて 「歩行者がいるとは想定していませんでした」って言い訳するのか。

何度も何度も、原発がないと豊かさを享受できないって言うけれど、
古びた脅しは、やめたほうがいい。福島のひとたちの前で言ったら袋叩きにあうよ。

原発を脱して、新たな発電や蓄電に力を注げば、
日本は、世界に先駆けた技術国になる可能性が高い。産業が活性化する。

代替エネルギーを太陽光だけにしぼって話すところも、このオッサンイカレテイル。
ガス火力、地熱、風力など、可能性が高いものがいっぱいあるのに。

下のをポチッと押して下さい。
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ

by papanamida | 2011-07-13 09:39