人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

魂のロック!!バッドカンパニー

いやあ、残念なこと・・・。
というのは、私が高校生の頃好きだった「BAD COMPANY」というロックバンドが、
35年ぶりに来日したのですよ。
そのバンドのボーカル、ポール・ロジャースは、一番うまいロックボーカルと思っております。
桑田佳祐さん が、一番最初にインパクトを受けたボーカルだったとテレビで証言していました。
ちなみにフレディー・マーキュリー亡き後、クイーンの再結成時にもポール・ロジャースがボーカルを代行しておりました。

ともかく、ポール・ロジャースはブルースの影響を受けた歌いっぷりで、魂こもったストレートなロックをドスンドスンと響かせる。
そんなに、好きなのに、今週東京公演があったのですが、行くことができませんでした。

コンサートに行った人のブログを拝見すると、素晴らしい模様だったそうです。
ギターのミック・ラルフスが急病で来日できなかったそうですが、
それでも迫力満点、70年代ロックの王道!! という感じだったよう。


ちょっと残念なので、ユーチューブで動画を観て自分を慰めました。
皆さんもちょっと観てくださいね。ロック嫌いの方には申し訳ございません。
ちなみにこの曲は、高校一年のときの文化祭で、私はバンドで演奏しました。
その時は、長髪のギター少年でした。
今は、ハゲのオッサンですが。

下のをポチッとお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
by papanamida | 2010-10-29 23:27