人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

格闘技を観た!

これまで、格闘技 なんて興味なかったのだが、仕事の関係で先日、格闘技を観た!_a0134371_1054427.jpg
「シュートボクシング」の試合を後楽園ホールに取材しに行った。
シュートボクシングとは、キックボクシングに立ち技までもプラスした格闘技。
K-1チャンピオンのアンディ・サワーも出場。迫力に圧倒された。

血が飛び散るような試合が、全部で9つ行われたのだが、まったく飽きることない。
本気と本気がぶつかり合って殴り合って蹴りあって、相手を倒す。勝った、負けたが天国と地獄。
試合中、脱臼して腕がぶらぶら になってしまう選手が出たり、予想もしない展開もある。

私は、人を殴るのも、殴られるのも好きではないが、スポーツとして見れば面白い。
試合が終われば、殴り合っていた両者はお互いに健闘を称えあう。

今、そんな格闘技を本気で目指している子どもたちを取材中。
知らなかった世界を覗かせてくれるドキュメンタリーの仕事って、本当に楽しい。

下のをポチッと押してください。
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
by papanamida | 2010-09-22 11:00