ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

息苦しい、暑さ。

9月だというのに、猛暑が続いていますね。
皆さん、暑いときに、なんだか息が苦しく感じることありせんか?
先日、その理由をある人が、教えてくれました。
「暑くなると、空気が膨張します。そうすると空気の密度が薄くなるんですよ。
 高い山に登ったのと同じようなことですね」
えーーー、そうなんだあ。知らなかった。

それにしても、こんなに日差しが強いと、太陽の光を何かに流用したくなりますね。
お湯なんて、ポリタンクに入れて日なたに置けば一時間ほどでお湯になりますし、
車のボンネットで卵焼きくらいは焼けるでしょう。
鏡のように光るフライパンみたいなものを、太陽に向けてその真ん中に、肉を置けば、
ジュージューと焼けます。
遥か彼方にある太陽なのに、こんなにパワーを感じることができるなんてすごいですね。

私は今、上海。ホテルの部屋のテレビにまず、クスっとさせられました。
a0134371_8402737.jpg


下のをポチッとお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
[PR]
by papanamida | 2010-09-07 08:42