人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

海豚に触れる

「海豚」 って書いてなんのことだかわかりますか? 海の豚。

実はイルカのことなんです。なかなか直接的な表現しますね、中国人は。

今回沖縄旅行で、子どもたちにとって一番印象深かったのは、海豚、失礼!イルカとのふれあいだったと思います。
私にとっても、イルカに触れるのは始めての体験。触ってみると、つるつるとしていて張りのあるお肌でした。
きもちいい!

イルカってクジラと同じなんですって。あんなに形が違うのに。

それにしても、頭いいですよ。イルカ。うちのトイプードルより頭いい。もしかしたらうちの子供たちより頭いい。
だってきちんと挨拶できますからね。タイミングよく握手も出来る、拍手も出来る。

ピーピーと会話もしていましたよ。機嫌が悪いとブーッとオナラみたいな音を出して笑わせてくれるし。
こうして直に触れると、イルカの魅力にはまる人の気持ちがわかりますね。
顔もなんだか、たえず笑っているような表情に見えますからね。

海豚に触れる_a0134371_11542867.jpg
海豚に触れる_a0134371_11544948.jpg

アメリカ海軍では、イルカを動物兵器として使っているんですって。機雷の探知・ダイバー救助などに利用されているそう。
下のをポチッと押してください。
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
by papanamida | 2010-08-31 11:57