人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

メール打ちながら、事故死。

最近、車を運転していて、頭に来る光景を度々目撃します。
それは、自転車を乗りながら携帯音楽プレーヤーを聴いていたり、携帯で喋っていたり、メールを打ったりしている人がいること。
かなり交通量の多い危険な場所でも、周囲の状況を把握せずに自転車に乗っています。そうとう危険ですよ。
先日なんて、国道の車道を携帯メール打ちながら、40キロくらいのスピードで走っている自転車を見つけました。
こっちが車で追い抜かそうと思っても、メール自転車男が、ヒョロヒョロと運転するもんだから、怖くてたまらない。

そんなもん自転車停めてからやって頂戴よ。公道なんだからさあ。相当な危険運転でしょ。
メールを打ちながら、死亡事故なんていうのがこれから先、絶対増えていきますよ。

何が重要なことなのか、何が危険なことなのかの優先順位さえも、
判らなくなったアホな現代人。


かくいう私は、二十歳くらいのとき、運転中助手席に落ちた音楽カセットテープを拾おうとして、
車を電信柱にぶつけたことがあったんですよ。修理代金10万円以上。痛い!

そんなアホなことをした反省を込め、声を大にして言います。

「ながら運転、止めてください!!」

下のをポチッと押してください。
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
by papanamida | 2010-08-17 11:03