人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

内閣支持率。

それにしても内閣支持率って毎日毎日、国民に伝えて意味があるのかなあ。
あんな数字にオタオタし、惑わされている政治家たちも器が小さいとしか言いようが無いけどね。

菅内閣は、なんにもしていないのに、ずるずるずるずると支持率低下。
消費税アップについて、キチンと国民に伝わらなかったのが、敗因だとおもうけどね。

こんな状況が続くと、毎月毎月、総理大臣を変えていくようになってしまうよ。
「ねじれねじれ」って政治ごっこしている間に、日本はへにょへにょと三流の国に落ちていく。

だからどうすればいいのさあ?って言われても、私にはアイディアはないのだけれど。
テレビのレギュラー番組でもよくあるんだなあ、
視聴率低迷が続くと、他局で数字を取ったものを付け焼刃で、企画して放送するっていうのが。
でも、スタッフたちに気合が入っていないと、結局ズブズブと沈んでいく。
そんでもって結局、番組打ち切り。

みんなの党が、元気なようだけれど、任せて大丈夫なのかなあ。

下のをポチッと押してください。

にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
by papanamida | 2010-07-15 12:42