人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

ナユタの幸せ感

小学五年生ナユタの最近の出来事。

先生がクラスの生徒たちに質問したそうです。
「みなさん、好きなアイスクリームはなんですか?」

ナユタは、みんなの前で 「スーパーカップのまっちゃ味!」 と自信を持って言ったそうです。
105円で買える安いカップアイスですよ。

そうしたら、クラスの半分くらいは 「はあげんなんとか」 と言うそうなのですよ。
それは 「ハーゲンダッツ」 のことらしいのだが、
ナユタはそうした高級アイスと縁が無いため 「はあげんなんとか」 としか認識できない。
スーパーカップと言ったのは、二人だけだったらしい。

ナユタは帰宅すると 「だって、そんな難しい名前のアイスよりもスーパーカップのほうがおいしいもん」 だと。
うんうん、幸せのハードルが低いから、満足なのね。

ナユタの幸せ感_a0134371_23174886.jpg


葉山の海で海水浴したときも、 「ここは僕の想像するハワイと同じだあ!」 って感動していました。
いいねえ、素直なリアクション。

先日、自宅で焼肉したときはオーストラリアの安い牛肉を 「ケモノの味がして、うめえうめえ」 と大満足。

下のをポチッと押してください。
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
by papanamida | 2010-07-06 23:20