人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

和式便所の格好

昨日、妻がぶつぶつと文句を言い出した。
妻は理論的でない文章で喋るので、大雑把の内容をまとめてここに記します。

「自分の青春時代の80年代の洋楽には、ステキなプロモーションビデオ(以下PV)が付き物だった。
 A~haのビデオ、フィル・コリンズのPVなど大好きだった。3分間の中に映画のようなストーリー展開があった。
洋楽は、憧れのもの、と思わせた。

それなのに・・・・。
今のPVは、品が無さ過ぎる。
肉感的な女性が、ブイブイ言わせながら、和式便所で要を足すときの格好(つまりウンコ座り)で踊り歌う。
あんな格好を他人に見せるなんて、品が無さ過ぎる。(多分レディ・ガガのことだろう)」
というようなこと。

なかなか面白い見方だなあ。レディ・ガガと和式便所を繋げるセンスはなかなかなものだと思った。

私は、昨日WOWOWでポール・マッカートニーのライブ映像を放送していて興奮した。かっこいいねえ。
「Im down」や「Band on the run」。素晴らしい。数年前のライブ映像なのだが声も衰えていない。

下のをポチッとね。お願いしますね。

にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
by papanamida | 2010-06-20 23:04