人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

屋根付きオープンデッキ作り

じめじめと湿気が身体にまとわり付きますねえ。私は、大工仕事を本業の合間にしておりまして、汗がダラダラとしたたり落ちます。
庭の屋根付きオープンデッキが、少しずつ出来てきています。

ホームセンターに板を買いに行き、車まで運ぶのが苦労。使用するオープンデッキの板は3メートルと長いし重い。それを数十枚一人で運ぶのだ。
車の座席をフラットにしてになんとか詰め込んだ。こうゆう時ミニバンは便利だなあ。家のそばに停車して、庭まで運ぶだけでも相当な重労働。
この、自己流のイイカゲンな構造を見てください。角材の根太にしてツーバイフォーを貼り付けていくのですよ。
屋根付きオープンデッキ作り_a0134371_12531046.jpg



屋根付きオープンデッキ作り_a0134371_12523334.jpg





屋根付きオープンデッキ作り_a0134371_1253208.jpg


土台の水平を合わせる水準器は百円ショップのもの。
こんな構造でも、以前作ったものは10年近く、問題なく使っていますから大丈夫なんですよ。
早く完成して、ここでビール飲みたいよお。
下のをポチッと押してください。
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
by papanamida | 2010-06-19 13:01