人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

覚せい剤犯罪。

中国で、覚せい剤の密輸をしようとして逮捕され、日本人の死刑執行が決定されましたよね。

それについて、鳩山首相は、「大変残念だ」と述べたそうな。
平野博文官房長官も「懸念を表明する」と述べたそうな。
 社民党党首の福島瑞穂は
「覚せい剤で死刑にするのは『ちょっと待ってくれ』という声を上げるべきじゃないか。
私も反対の声を上げる」と述べ、執行中止を中国側に求める考えを示した。
みんな死刑に反対しているんだね。それも「覚せい剤くらいで死刑はおかしい」という論調だ。

私の考えは全く違う。
覚せい剤を密輸するような、悪人、とっとと死刑にしてくださいな。
中国での、いいかげんな取調べは問題あるとしても、「麻薬犯罪は極刑」っていうのは、
いかに割りにあわない犯罪であるかを社会にアピールすることにもなって、いいことだと思う。
覚せい剤を数キロ密輸するなんて、要するにプロでしょ。完全にそっちの筋の方でしょ。
その覚せい剤によって、日本国内の犯罪組織が不法な商売をぬくぬくと続けられるかも問題でしょ。
上記の三人のコメントを聞くと、日本の罰が甘すぎると思うね。「麻薬絶対ダメ」って言うのなら死刑当然でしょ。

と、朝っぱらから、硬いネタですいません。
昨日、長男の高校入学式でした。新しい制服に革靴を着た息子。
なにはともあれ、よくここまで成長したものだと思います。
今朝は、7時20分には、家を出て行きました。
新しい先生、新しい友人に出会って、成長してほしいな。

下のをポチッと押してください。
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
by papanamida | 2010-04-06 08:26