ディレクター込山正徳の個人的ぼやき


by papanamida

自宅床屋

ナユタの髪の毛。冬は寒いからボウズ頭にはしない。そろそろ春仕様にしようと、ナユタの髪を電気バリカンでカットした。
お風呂場で、丸裸になってもらってカットする。切った髪の毛が、チンポコのところにかかった。
私は「おっ、ナユタのチン毛、生えたみたい」と冷やかすと、ナユタは「わーいわーい、チン毛だあ」とはしゃぐ。
右半分カットしたところでナユタが、アニメ「イナズマイレブン」のヒーローに似ている髪形で面白い、というので撮影しておいた。
a0134371_1025030.jpg
親子で、ふざけながら進める、この「自宅床屋」作業は案外楽しい。
今年から高校生になるイサラは2年ほど前から「自宅床屋」を嫌がり、「本物床屋」でカットしている。
思春期だから、それは仕方ない。

実は私も「自宅床屋」だ。もう二十年くらいほとんど「本物床屋」でカットしたことがない。
全部自分でやる。鏡を使って後ろもカットする。最近は、バリカンで一気にやるから、楽チンだ。
他人の目が気にならないから、失敗しても気にならない。いい性格だ。

ナユタの髪の毛も、ずーーとパパが切っていきたいなあ、ふざけあいながら。
a0134371_10254317.jpg

話変わりますが、明日、フジテレビ、午後2時から「ザ・ノンフィクション」「あゆの結婚」是非、見てくださいね。花見に行く前に録画宜しく!!

下のをポチッて押してくださいな。
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
[PR]
by papanamida | 2010-04-03 10:29